ママコチャ日和

鬱で病んでる旦那と生意気な子供たちとの日々について

もしもーし。

今日のお昼はお好み焼きでした。

「今日はエビ入りやん。」(だって母の日だから。。。気づけよ)

ちなみに、我が家のお好み焼きは、つなぎがほとんどない。豚肉と玉子でキャベツを挟んで焼く、グルテンフリーお好み焼き。ひっくり返すのは達人の技(( ̄ー ̄)ニヤリ

エビを入れたから、エビが飛び出る飛び出る。入ってるというよりは、散らばっとる・・・💧  

晩ごはんは、お刺身。ちなみにママコチャは刺身、食べません。(いや、食べるけど好んでは・・)

「すごいやん。今日はお刺身、種類豊富やな!」(だって母の日だから。いいかげん気づけよ)

 

もしもーし。ちょっといいですか~??(胡蝶しのぶ風に)

 

「何か忘れてません?」

「あっ!!」(そーだろ、そーだろ。)

「今日から、相撲始まるやん!!」(いや、違うだろ)

「陸上もやってる。どっち見る~?」(いや、日本新記録でたけどさ。そこじゃないのよ)

 

ダメだ。こいつら、完全に母の日忘れとる。

だれか、「いつもありがとう」と感謝を述べよ!!

あわよくば、ケーキでも用意しとけよ!!(ケーキでいいんや)

 

 

そうか。お前たち。

 

おーぼーえーとーけーよーーーーーーー!!

 

f:id:mamacochak:20210509191931j:plain

すねてやるからな!!

「チョビちゃん、今日、何の日か知ってる?」
「日曜日。」(いや、曜日じゃないから)

「ママに何か言うことない?」

「ママ、今日、バナナ買ってくるの忘れたやろ」(バナナ🍌かーい)