ママコチャ日和

鬱で病んでる旦那と生意気な子供たちとの日々について

万事休す

熱が出た。38度7分。なかなかしんどい。コロナワクチン2回目接種して(ママコチャの勤務先は医療機関)明け方から寒気が・・・・・・・。

身体中、痛いし、何より頭が割れるように痛い。。。

発熱しても薬飲んで出勤するようにと渡されていた解熱剤を飲むが、全く下がらず。

パパコチャに、発熱したことを伝え、子供たちのことを託す。

家族が発熱した場合、子供たちも登校は見合わせなければならないが、今回はワクチンの副作用だしどうだろう・・・?

学校に連絡して聞いてもらう。

お姉ちゃんの中学校は登校OK。チョビちゃんの小学校は見合わせてとのこと。同じ地区でも小学校と中学校で違うのか・・・

チョビちゃん、思いがけず休みをゲット!!テンション上がっとる💧

うつらんはずやけど、ママコチャは部屋を隔離され、ひたすら寝る。解熱剤は効かないし頭痛は全くおさまらない。

でも食欲はある。パパコチャが持ってきてくれる食料は全てたいらげ、また寝る。

中でも、スイカ🍉は美味しかった!!

「にいちゃん、おおきに。」って節子(火垂るの墓)の気分だった。

パパコチャが作ってくれた晩ごはんはどれもしょっぱかったけど、汗いっぱいかいた身体にはちょうどいい塩分チャージだったわ(;^ω^)

ありがとう💛パパコチャが鬱になってで家にいてくれて良かったと思った日でした。

f:id:mamacochak:20210515070252p:plain

イカ最高