ママコチャ日和

鬱で病んでる旦那と生意気な子供たちとの日々について

加速する世界に備えよ

「ママは、何でいつも急いでるん!!」とお姉ちゃんが言う。

急いでないよ。と言っても、

「体中から、急げ急げって声がしてる。あせるやん!!ゆっくりさせてよ!!」と言う。

そんなに、子供たちにプレッシャーを与えているのだろうか。確かに、ママコチャは【イラち】である。立ち止まりたくない派 会員である。(そんな派あったら怖いわ)

f:id:mamacochak:20210516082744j:plain

そんなにいつも?

いや、逆に聞きたい。なぜに君たちはそんなにも、ゆっくりなんだ??世界は毎日加速しているんだぞ!!

時間は永遠ではない。ママコチャの24時間は1/3は睡眠だし(寝すぎだろ)1/3は働いている。残り1/3しかないんだぞ!!(いや、8時間もあるのか。)

 

そうか。8時間も自由な時間があるのか。(突然わかったのか?💧)

毎日8時間、何をしているんだろう。

なるほど。たまには立ち止まってみるのも悪くない。

 

ママコチャの時間を奪っているもの・・・

チョビちゃんの学校の準備の確認

お姉ちゃんの役割なのにしないから、代わりに洗濯物たたんで片づける。

子供たちの探し物につきあう。(パンツがないだの、靴下がないだの騒ぐから)

子供たちがリンゴむいてだの、メロン切ってだの、牛乳入れてだの頼んでくるから対応。(自分でやれ!!)

いや、やっぱり、お前らのせいやないかーい!!