ママコチャ日和

鬱で病んでる旦那と生意気な子供たちとの日々について

ブルータス、お前もか。

「ヘイ!!シリ~!!」

また呼んでる。お姉ちゃんは1日何回も自分の携帯を呼ぶ。

朝は「今日の天気は?」から始まり、夜は「明日の天気は?」と聞いている。

何回聞くねん!!天気!☀☀

また聞いてる。「今日の中国の天気は~??」(いや、それ必要!?) 

「ヘイ!!シリ!! こっちまで来て!」(いや、来るわけないやろーーーーーー!!きたら、怖いわ!!)

最近の子は機械に話しかけるのに何の抵抗もなく友達のよう。いや上からやから、ご主人様のようか・・・・いや機械だけでもない。

机の角に頭をぶつけたら「もう<`ヘ´>!!机がぶつかってきた!!」と怒ってるし、

イスで足うっても「イスがぶつかってきた!!」と怒ってる。とりあえず、全ては自分の不注意ではなく、家具か勝手にぶつかってくるらしい。

さあ、チョビちゃん、お姉ちゃんは家具としゃべってるから、もう、私たちは寝ましょう。

あ。携帯リビングに忘れてきたわ…

「ママ、私に任せて!!」(ありがとう。取ってきてくれるのね)

 

「ヘイ!!シリ!!2階まで上がってきて!!」

 

いや、お前もかーい!!

f:id:mamacochak:20210518071051j:plain