ママコチャ日和

鬱で病んでる旦那と生意気な子供たちとの日々について

世紀の大発見

実家に頂き物のタマネギを頂きに行く。(頂き物依存症なので)

実家は武家屋敷並みに古いので(古すぎるやろ💧) 蔵がある。【蔵のある家】なんか素敵な響きやん♬ いやいやいやいや。(ーー;) そんな風情のあるものではない。怒られて閉じ込められた思い出しかない。(今なら虐待です)

そこに、ママコチャが少女だった頃の落書きがある。おばあちゃんを書いたのだろうか?顔の横には一言【しらげ】と書いてある。【しらが】ではない。

【しらげ】てなんやーーーー!!

「こんなん、もう消したら?」と言ってみる。

「いや、これは、ずっと残しとく」と母。

ずっとて。。。こんな芸術のかけらもないもん残して、ポンペイみたいに、火山が噴火して数万年後に灰に埋もれた中から発掘されたらどうするんよ!!(近くに噴火しそうな山ないし)

アルタミラの壁画みたいに、世界文化遺産に登録されたらどうするんよ!!

人間の生活のものがたりが・・とか語り継がれるやん。(妄想が止まらんわ!!)

「しょーもないこと言うてんとタマネギ持って、はよ帰り。」

f:id:mamacochak:20210608171127j:plain

了解であります!!

 

帰ると、Amazonの箱が届いてる。何なん?これ。

【 寝袋 】パパコチャが頼んだようだ。

ベッドの上で寝袋で寝る・・・・?(何がしたい?)
いやいやいやいや。鬱の人は、何かに守られたいのかも!!包まれて寝たいのよ!!(もしかして、お前が包んでやれって話?いやいやいやいや・・・)

 

夜中に寝ぼけながらトイレに起きると、何かいる・・・・

!!! ツタンカーメンか!!(いや、寝袋に包まれているパパです)


見てはいけない!!ファラオの呪いがああああああ  

(夢か妄想かわからんようになってきたぞ💧)