ママコチャ日和

鬱で病んでる旦那と生意気な子供たちとの日々について

花火と虫取り

チョビちゃんとパパコチャが花火をしようとしている。

玄関横の収納で花火をさがしているパパコチャ。

その横で玄関ドアを開けて待つチョビちゃん。

あかーーーーーーーーーん!!そんなことしたら!!!

f:id:mamacochak:20210730210323j:plain

あうううううっ!!間に合わず!!涙

『ぶいいいいいいいん』

それ見ろーーーー虫が侵入してくるやろーーーー!!

『ママ、めっちゃデカい虫やで。がんばって』(いやーーーーー涙)

チョビちゃんは虫が怖くない。パパも怖くない。

お姉ちゃんがいたら、たぶん気を失っているだろう。

仕方ない。一人で立ち向かう。電気を順に消していって追い詰める。

ビニール袋で確保!!花火をしている二人に収穫を報告にいく。

袋の中で騒ぐ虫。デカいから、こわいーー !!

バタバタバタバタ!!ひいいいいい

生きてるやん。逃がしたろ。パパコチャが逃がす。

あんた、私が確保するのにどんだけ苦労したと思ってるんや!!

虫がパパにありがとうって言って飛んでいく。オメーは、カンダタか。

って思ってたら、虫、戻ってきたー!!パパの周り飛んでる!!パパにとまろうとしてるんちゃうん!!

 

もはや、感謝っていうより、憑依!?

f:id:mamacochak:20210730210455j:plain

はい、もう、虫もパパも入ってこないでください。