ママコチャ日和

鬱で病んでる旦那と生意気な子供たちとの日々について

プライベート

この家にママの居場所は無い…

寝る時は、チョビちゃんのベッドにお邪魔して一緒に寝るが、チョビちゃんと喧嘩した日は、下のソファーで寝る💤

あえて。『パパと一緒に寝たらえーやん』とは誰も言わないところがミソ笑笑

(パパコチャは希望してるかもしれないが)

リビングでは、チョビちゃんが、ゲームしてて、うるさいから、ゆっくりお風呂で本でも読んで、一人時間を楽しむか。

本を持ってお風呂へ。身体を洗ってお風呂のフタを開ける。

・・・・・。まただよ。また、お湯、ないやん!!

『あれ??お湯、いれたのにー』とチョビちゃん。

そのフレーズ、何回め!?お手伝いするなら、ちゃんとやってくれ。

もはや、待つには寒い季節になってきたわ!無理。

仕方ない。トイレでくつろぐか。

はー。やっと、ゆっくり・・・・ガチャ

『ママー、ハーモニカ知らん?』

チョビちゃん、ママ、今、トイレだから。

『明日、いるねんー、ハーモニカ』

トイレでも、ママにプライベートは無いのか💧

『ママー、チョビちゃんもトイレ行きたい!』

わかったから、とりあえず、ドア閉めてくれるか。

f:id:mamacochak:20211016092512j:plain

まずノックせんかーーーーーい!!

 

そして、今朝。一番最後に起きてきたチョビちゃん。

トイレに行くと、

【コンコンコン】   

ノックしてるよーーーー(笑)  いや、みんな、リビングに居てるやん(笑)

『誰か入ってるかと思って。』

Σ(゚Д゚) いや、入ってたら、怖いわ!!

てか、ママがトイレ入ってる時にこそ、ノックせんかい!!

 

 

【トントントン】

はーい。ママ、トイレ入ってまーす。

ガチャ。

『ママ、コメダ行く??』

・・・・・・。お姉ちゃん💧 開けたらノックした意味ある??

f:id:mamacochak:20211016092827j:plain

やっぱり、ママにプライベートはない・・・・