ママコチャ日和

鬱で病んでる旦那と生意気な子供たちとの日々について

ラブストーリーは突然に

パパコチャの鬱は気まぐれ鬱だ。

調子のよい時と調子の悪い時の波がある。躁鬱というのだろうか。

調子がいい時は晩ごはんを作ってくれる。

でも調子が悪いと作れる状態ではないので、会社から帰ってママコチャが作るのだが。

今日の晩ごはん、パパコチャかママコチャか。それは帰ってみないとわからない(笑)

心の準備まるで出来んわ。

その日その時その気分で♪ってか。(小田和正。あの日あの時あの場所で~🎵のメロディでお願いします。)

f:id:mamacochak:20210501203020j:plain

東京ラブストーリー

パパコチャはこだわり屋さん。

「今日の晩ごはんはトンカツだよー」

「やったー!」と子供たち。

「今から、パン粉から作るから待ってね~」

いや、いつだよ、出来上がるの・・・・

「今日はオムライスだよー」

「やったー!」と子供たち。

「今日は、具が9種類入ってます。さて何でしょう~?( ̄ー ̄)ニヤリ」

いや、入れすぎだよ、オムライス、シンプルイズベストじゃね?

「今日はお好み焼きだよー」

「やったー!」と子供たち。

「今日は、時短アイテム使いました!具材、フードプロセッサーでみじん切りにしたよ!これなら、野菜も食べやすいからね!」

嫌な予感がする。いや、もはや嫌な予感しかしない・・・・

出来上がったら、ふわふわお好み焼き通り越してもんじゃ焼きも通り越して・・・

離乳食?いや、これは。ペースト食・・・・ さすが介護職(パチパチ)

いや、食感カムバック!!(ToT)/~~

それでも、ママコチャは

「美味しいよ!!ちゃんとお好み焼きの味するし!(お好み焼きソースのおかげで)」

と、美味しそうにいただく。

愛や☆☆ このお好み焼きを美味しいと食べられる私。もう、これは愛でしかない。

ラブストーリーは突然に変化する。まさに、母の愛。いや、神かもしれない!

 

「おかわりする?」

「え。あるん??どうしよっかなー。いや、今日は、もう、お腹いっぱいや~(ウソ)」