ママコチャ日和

鬱で病んでる旦那と生意気な子供たちとの日々について

漢字検定

昨日。

とりあえず、大学は、高校に入ってから、考えるわ。というお姉ちゃん。

うん、そうしてちょうだい。

『でさー。春休み、遊んでばっかりやと、あかんやん?だから、英検3級受けようと思うねん』

あら、それは、良い心がけよ。いーじゃん、いーじゃん。この前、イトコのお姉さんが、漢字検定合格してやったで。お姉ちゃんも、漢字検定どうや?

『いや、うちは、漢字は、苦手や!英語でいく!』

確かに、漢字、ヤバいくらいに、苦手よね💦

『今日、問題集、買ってくるわ!』

で、今朝。




テーブルに置いてた本。

f:id:mamacochak:20220323202805j:plain

まさか…

これ、英検って、読むと思ってる??

f:id:mamacochak:20220323203322j:plain

このサプライズ、朝から心臓に悪いわ・・・・