ママコチャ日和

鬱で病んでる旦那と生意気な子供たちとの日々について

2022-01-01から1年間の記事一覧

切ない・・・・・・

帰ってきたら、晩ごはん出来てない。 チョビちゃんが、1人、玉子スープをすすっている。 あれ?パパコチャは? 『パパ、今日は、調子悪いんだってー』 あ、そう… 昨日、チョビちゃんと遊んだあと、今日は、調子がいい!って、張り切って車洗ってくれてたもん…

あきれています。

昨日は、高校の入学説明会でした。 朝9時半からの説明会に、8時半になっても起きないお姉ちゃん。 朝が弱すぎる。 そういや、矯正歯科のため、歯を抜く日の朝も起きなかった。 あの日は、寝ながら歯磨きして、寝たまま歯医者まで連れて行き、寝たまま治療…

焼け石に水

『あ、チョビちゃん?おばあちゃんよー。元気??今日は、ちょっとお願いがあるの。』 母から電話である。 きっと、またしょーもないお願いに決まっている。 『目覚まし時計 ⏰ 貸してくれない??来週、結婚式で京都に行くんだけど、朝、5時に起きないと間…

終業式

昨日は、終業式でした。そして、なんと!なんと!チョビちゃんが、1年間を振り返っての作文を4年生代表で、読んだ!!らしい。神さま、、、‼️ありがとう(´༎ຶོρ༎ຶོ`)先生が、よくがんばりましたって、褒めてくれたー。『チョビちゃん、褒められるの大好き怒ら…

漢字検定

昨日。 とりあえず、大学は、高校に入ってから、考えるわ。というお姉ちゃん。 うん、そうしてちょうだい。 『でさー。春休み、遊んでばっかりやと、あかんやん?だから、英検3級受けようと思うねん』 あら、それは、良い心がけよ。いーじゃん、いーじゃん。…

二度寝

『おはよう☀』 あら。おはよう。起こさなくてもちゃんと、起きてきたね!えらいね! 『うん。あやうく、二度寝するとこやったけど、起きたよ。』 えらいぞー!!パパより、お姉ちゃんより、えらいぞー!! 『うん。だって、もうすぐ五年生やもん。』 んだね…

関関同立

お姉ちゃんが、目標を持って勉強する!と意気込みを表している。 看護系に行くんじゃなかったのか? 『だって、めちゃくちゃ、学校、古いんやもん!見たか?』と聞いてくる。 いーやん、せっかく県内にあるんやし、県立やから、授業料も安いんやから。 『や…

いなり寿司

三連休、チョビちゃんは、おばあちゃんの家にイトコとお泊まりに行きました。おばあちゃんが、心配なママコチャは、お昼に、いなり寿司を作って、様子を見に行くことに。朝、チョビちゃんは、おばあちゃんちに行く前に、ママコチャに言いました。『今日は、…

最近、一番ショックだったこと

春になりました。 お姉ちゃんは、結局、私立高校に合格・進学することに・・・・・(結局、娘に負けたママ・・・・涙) 私も、やる気が戻ってきて、昨日は、資格でも取ってみるかと、申込書に貼る証明写真を撮りに行きました。 出来上がった写真・・・・エッ…

カサンドラ症候群

ママコチャブログ数千万のファンの皆様、お久しぶりです。(思い込み) わたし、しばらく、鬱でした。(たぶん) なーーーーーーーーーーんもヤル気にならず・・・・ なんで、私だけ働いてるねん!!とか、お姉ちゃんの受験とか、チョビちゃんの担任が苦手す…