ママコチャ日和

鬱で病んでる旦那と生意気な子供たちとの日々について

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

わざとだろ?

『ママ、問題デス!ちくし平野はどこでしょう!?』 ん?地理か?ちくし?初めて聞くな。北海道? 『ブッブー。答えは九州!!』 ちょっと、ちょっと、お姉ちゃん、こっち来て。 もしかして、筑紫(つくし)平野のことですか? 『あ、それ、それ。』・・・頼む…

秘密基地

今週のお題「あったか~い」先週の日曜日、私は一念発起した。マイルームを作るのだ!自分だけの居場所!家族は出かけた。今日しかない。目指すは、クローゼット。詰め込み放題のクローゼットを半日かけて、綺麗さっぱり、片付けた!!そこに、お布団をひい…

高校受験

娘と高校受験について、語り合う。 私はこの高校に行きたいという熱い想い。 やっと、心から行きたい高校が見つかったのね!! 毎日、塾に送迎させていただいた甲斐があったわ! だいぶん、背伸びの志望校やけど、大丈夫!! そして迎えた期末テスト!! 『…

レベルアップ

公民を勉強してるお姉ちゃん。 『民主政治について 三権分立をモンテスキューが唱えたんやって。』 ふむふむ。 『あと、ルソーとロックって人もいるんやで。知ってる?』 知ってるけど、どんな人やったかな? 『ロックは自信の無さそうな顔した人で、ルソー…

11月11日

今日は、ポッキーの日らしい。塾に迎えに行ったら、お姉ちゃんが、今日は、ポッキーの日やから。と言って、ポッキーをくれた。ありがとう。ポッキー、あんまり、食べへんけどな。ん?泣けるー😭

ポテンシャル

『もう学校行きたくない。』 お姉ちゃんがつぶやく。 なんでーーーーーー!! イジメられてるんか!? 勉強わからんからか!? 学校が好きすぎて、病気でも行って(迷惑)皆勤賞狙ってたのに、どうしたって言うの!! 『え。なんか、面倒くさい。』 勉強が? …