ママコチャ日和

鬱で病んでる旦那と生意気な子供たちとの日々について

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイナルアンサー?

パパコチャがお姉ちゃんに一般常識を教えてる。 GAFAMのGは??から始まって、Microsoftまで言えた!! じゃあ、Microsoftのロゴの色は??赤・青・緑もう一つ!! 『黒~!!』 ちがいます。 じゃあ、Appleの創業者の名前は!? 『あーーーーー!!わかる、…

コミュりょく

♪ああ、ああ、あ、あ、ああ♫ 『あ』で、SUZUKIのコマーシャルを歌ってたら 何言うてるん? とパパコチャ。 すかさず、チョビちゃんが、 『喘いでやるんやで』 という。 『喘ぐってどう言う意味!?』と、お姉ちゃん。 『ああん。ああん。ってヤツよ!!』と…

現在進行形

最近、英語が好きなんよ。とお姉ちゃん。 そうなんや。頑張ってるんやな(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ちなみにママは英語は苦手です。 そして、頭を使うと食欲が止まらないらしく 塾から帰ってきて、ママが近所の友達から頂いたモンブランを美味そうにたべてからの、カッ…

初めまして。

日曜日は、塾がお休み。 お姉ちゃんは仕方なく家で勉強してる。 今日は、過去問を解いているようだ。 社会の採点中ですかー。 『は!?? ヤハウェって誰!? 初めましてなんやけど!!』 初めてですか 『イエスキリストって、パレスチナ出身なんやって!!…

プライベート

この家にママの居場所は無い… 寝る時は、チョビちゃんのベッドにお邪魔して一緒に寝るが、チョビちゃんと喧嘩した日は、下のソファーで寝る あえて。『パパと一緒に寝たらえーやん』とは誰も言わないところがミソ笑笑 (パパコチャは希望してるかもしれないが…

インサイドアウト

明日はお姉ちゃんの実力テスト。 無理無理無理ーーーー。勉強なんてしても無理ーーーー。 と叫ぶお姉ちゃん。 本番になったら、緊張して、覚えたこと、全部真っ白になるもん。 私は勉強しても無駄なんやって!! 明日も、無理ーーーー。絶対、解けへんーーー…