ママコチャ日和

鬱で病んでる旦那と生意気な子供たちとの日々について

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

見ざる聞かざる言わざる

チョビちゃんがお風呂に入ってる。ママも久しぶりに、チョビちゃんと一緒にお風呂に入ろうっと。 冷たっっっっっ! ちょっと!チョビちゃん!水やん!! 水のシャワーやん!! 身体、冷たすぎるやん!!虐待うたがわれるやろ!! 『大丈夫!ちがいますって、…

Objective

昨日、高校の一日入学でした。 移転して3年めなので、校舎が、素晴らしく美しい☆ 4階まであって、吹き抜けがオシャレ。 お姉ちゃん、テンション上がりまくり。 制服もかわいくて、いい感じ。 初めての電車通学体験も、たいそう、楽しかったらしい。 すっか…

勉強の方法がね

チョビちゃん、今日は、何してたん?勉強した? うん!勉強したよ! ママに教えて〜(*´▽`*) 『いいよーーーー 会社にはブラックとホワイトがあります。 ブラック企業は、有給も与えずに働かせます。 ブラックな会社に雇われている人を社畜といいます。 パパ…

テンション

パパコチャと買い物行ってくるわ と、お姉ちゃんに告げ、マスクをして出かける用意をする。 『パパと、ママ、それ、同じマスク?』 そやで。今、同じ箱から出したやん?? 『ママは、顔に対してマスク、これくらい余ってるし、パパは、これくらい足りんな!…

時代はまわる

えっつ?? お姉ちゃんの足の親指の爪が黒い。 (ちまめか?)と心配してみる。 『ちまめって何?』 えっ知らんのか??内出血のことやん 『へえ。昔はちまめって言うたんや』 昔ってあんた… 『昭和か』 バカにしてんのか 『はは笑笑。たいせいか。』 たいせ…

緊急事態

朝、9時45分。 ちょうど、仕事が乗ってきたとき。 ブブブブブ〜とスマホが鳴った。 お姉ちゃんか、チョビちゃんに、何かあったんか!? 『すいません、ちょっと』と言いながら、廊下へ。 お姉ちゃんだ。塾のハズ!!どうした!! 『もう、無理ー、どうし…

どうした。

夜のドライブに行きたいとお姉ちゃんが言う。 仕方ないな。パパコチャを誘って3人で、ユニクロへ(なぜ?笑) はっ!!しまったーーーー!!マスク忘れてきた!ママは車から降りれません 二人で行ってきて。車の中で待つ。 マスクを忘れると一人ぼっち・・…

大雨警報発令中

すぐ近くの河川の水位がまずい。 会社の帰りに見たが、今まで見た中で一番まずい。 帰ってきて、チョビちゃんとお姉ちゃんに伝えたところ、チョビちゃんは、即行動!! 2階にゲーム機を避難させる(チョビちゃんにとって、一番大事なものは、やはりゲームら…

余計な一言

帰る途中で、チョビちゃんから、電話。 『ママ、今どこ?トマトパスタ、出来るでー』 えっ(⋈◍>◡<◍)。✧♡ チョビちゃん、晩ごはん作ってくれたん?? ありがとう!! 帰って早速いただく。 ん?? チョビちゃん、今日、味付けした? 『・・・・・』 昆布茶入…

夏休みの宿題

今週のお題「自由研究」 夏休みの母は、忙しい!! ご飯は三食作らないといけないし、それに伴って買い物も増える。(給食さま、いつもありがとうございます!) お姉ちゃんの塾の送り迎えに、チョビちゃんとのプール遊び(プールは後片付けが、一番大変なん…

犬兎の争い

お姉ちゃんとパパが言い合いしている。 『パパの短足!!』 『自分の足の長さ測ってみい!!』 なんてしょーもない 似たもの親子すぎ 大丈夫、2人とも、足、短いよ( ̄∇ ̄) そういや、昨日も、顔が汚いって、言い合っていたな… 『思春期やから汚くてもしゃー…

どこに目をつけとるんじゃ

チョビちゃんが、探し物。 何さがしてるん? 『イヤホン』 ん?目の前にあるのは? 『あ。どこにも目がついてませんでしたー笑笑』 『ありがとう、ママ』 かわいいなあ チョビちゃんのいいところ。 ありがとうって言えるところ。 いつまでも、ありがとうって…

それって本当??

帰ってきたら、チョビちゃんが、新しいゲームをやっている。 また買ったな!? 今日は、よく勉強したから・・・・・・とパパコチャが言う。 共犯者がなにかおっしゃいましたか? これ、すごく勉強になるゲームやねん! またそれか。 勉強になると言えば、な…