ママコチャ日和

鬱で病んでる旦那と生意気な子供たちとの日々について

焼け石に水

『あ、チョビちゃん?おばあちゃんよー。元気??今日は、ちょっとお願いがあるの。』

母から電話である。

きっと、またしょーもないお願いに決まっている。

『目覚まし時計 ⏰ 貸してくれない??来週、結婚式で京都に行くんだけど、朝、5時に起きないと間に合わないのよ。』

『いいよー。チョビちゃん、ケータイの目覚ましで起きてるからー。使ってない。』

やっぱり。しょーもな/////////💧

おばあちゃんもあるやろ??スマホ!!

『それが、おばあちゃんの携帯、目覚まし使えないのよ。』

んな訳あるかー!!目覚まし機能は、スマホの標準装備やろ!!

『いいえ。おばあちゃんの携帯は、電卓しか使えないのよ。』(言い切ったー!!)

嘘でしょ(´⊙ω⊙`)

 

じゃあ、毎日、目覚ましどーしてるん⁉️

 

『目覚まし時計で起きてるんだけど、うちの、時計、6時より前は、鳴らないのよ〜。』

 

母よ…💧

そんな目覚まし時計、ありません。

 

『とにかく、一番、大きな音の目覚まし時計貸してちょーだい。』

 

わかったよ。貸すけどさ。

 

無駄じゃない??

f:id:mamacochak:20220326172524p:plain

ママ、貸してあげなよ・・・