ママコチャ日和

鬱で病んでる旦那と生意気な子供たちとの日々について

血を見るぜ

ママコチャが子供に申し訳ないなあと思う苦手な作業が2つある。

【裁縫と眉毛の手入れ】

どちらもやる前に「血を見るゼイ??」と断ってみる。

裁縫に関しては「いいよー」と返ってくるが(痛いのはママコチャだから💧)

眉毛の手入れは「いや」らしい。(当然か(笑))

仕方がないので、ママコチャが幼少期から通っている実家の三軒となりの床屋さんへ。ママコチャの実家では、床屋さんで家族全員、顔そりをしてもらう習慣があり(近所のお付き合いみたいな?)毎月顔中、そりそりしてもらうのだ。

まあ、そのせいもあって、眉毛の手入れが出来ない女に育ってしまった。

コロナで1年以上行っていなかったので、ママコチャの眉毛もえらいことになっている。

「これ、どうします??この形で??」と店の奥さんに聞かれる。

「すいません。良い感じに戻してください・・・・・💧」(ほんと、すみません。)

娘さんもよきに計らってもらい、大満足なご様子。

「ママ、めっちゃ気にいったし、二人で毎月来よう!!」と誘ってくれました。

いや、2人できたら、高いやん・・・・・。うちの実家、よく、家族で来てたな💧

もしかして、昔はもっと安かったとか。顔そりだけハイパーインフレなっとるんちゃうんーーーーー!!

f:id:mamacochak:20210517071524j:plain

おまかせします