ママコチャ日和

鬱で病んでる旦那と生意気な子供たちとの日々について

断捨離

今週のお題「おうち時間2021」

断捨離しています。

捨てるものはないかと毎日、目を光らせています。

娘のものをみているだけで、

「捨てんといてや!!」と言われる始末。

先日もらったカタログギフトもハガキを投函後、早々にゴミ箱へ。

1週間後、カタログギフトから在庫なしのハガキが。チョイスし直してもう一度出してくれ。とのこと。

え。カタログ捨てましたやん・・・💧

カタログのない方はカタログを請求してください✅にチェックして再投函。

まさか、フライパンが在庫切れするって思わんやん。てか、在庫ないのに、カタログに載せんといてよ!!てか、せめてQRコードにしてカタログ、ネットで見れるようにしてくれええええ。

・・・いいえ、わかってます、捨てた私が悪いんです。( ノД`)シクシク…

f:id:mamacochak:20210504100937j:plain

カタログギフト

そんなママコチャの母は逆に、ため込みやさん。

実家に行くと、捨てたいものだらけ。とりあえず台所だけでも

使った後の割りばし(もちろん洗ってある)

プリン・ヨーグルト類のカップ(老夫婦で何に使うつもり?)

ストロー・スプーン・ビニール袋(今となっては貴重か)

ベルマーク(これ、集めたら何に役立つか知ってる人いる??)

インスタントコーヒーの瓶(サイズさまざま)(コレクションか?)

「割りばしだけでも捨てたら?」と言うてみる。

「割りばしが一番大事なのよ!」(いや、ほかにあるやろ、大事なもん・・)

「こんなにいらんやん。」

「たくさんあったら、片方失くしても大丈夫やろ?」(失くすとかいう問題?)

極めつけは、ドリップコーヒーのカス。

「コーヒーのカスは匂い消しになるのよ。知らないの?」

いや、知ってますよ。でも、それってちゃんと乾燥させた場合だよね?

これじゃあ、ただのカビ生える、生ゴミやろ。捨てんかい!!