ママコチャ日和

鬱で病んでる旦那と生意気な子供たちとの日々について

お昼休みます

昨日、寝る前に銀行での出来事書いたからか、昔の夢をみました。

ママコチャは結婚前に銀行でテラー(窓口)業務をしていました。

その時のお客さんのおばあちゃん【きよちゃん】の夢です。

【きよちゃん】は、身寄りがいなくて、歯も磨かないし、お風呂にも入らないし、服も洗濯しない最強のおばあちゃんでした。いや、普通にお金はあるおばあちゃんでしたよ。

そんな【きよちゃん】が見知らぬ男の人とお金をおろしに来ました。絶対、だまされてるよ!!と確信して、ママコチャは、

「きよさん、あの人、誰!?知らない人でしょ??大丈夫??」

って聞いてみた。【きよちゃん】はケロッと

「ああ、知らん。けど、一緒にご飯食べたから」って言って知ってて騙された!!

もちろん、防犯カメラ押しまくりましたけど。事件にはなりませんでした。

【きよちゃん】は歯をみがかないのも、お風呂入らないのも、知ってて騙されるのも

好きでやってた自由なおばあちゃんでした。まさに最強!!

他にも、

「ワシが天皇陛下さんからもらった一千万円おろしてくれ」っておばあちゃんもいましたね。もちろん、ないんですけど。

「何に使うんですか」(高額を下す人には一応全員に聞く)
「ごえんさんの座布団買うんや」っていう。

いや、何枚買うねん・・・・・(ーー;)

昔は、番号札とかもなくて、いつも、同じおばあちゃんが、同じ窓口にきてくれてました。いや、なんか、懐かしい思い出です。

みんな、オレオレ詐欺被害や認知症の先駆者ですよ(^_-)-☆

そういや、ママコチャ行きつけの銀行は、お昼休みが出来てました。11時半から12時半までシャッター閉まってるんですよ!!昔は土曜日も営業してたのになあ(ママコチャ、どんだけ昔の人やねん笑)

f:id:mamacochak:20210508140246j:plain

番号札、昔はなかった