ママコチャ日和

鬱で病んでる旦那と生意気な子供たちとの日々について

ドラゴン桜

お姉ちゃんは今年受験生。来月には、3者面談が控えてる。でも。行きたい高校が決まっていない。。。。。。。。。

「私立高校専願でいいよ」というお姉ちゃん。(いやよくない。お金かかるやん。)

「どこでもいいもん。てか、行かなくてもいいよ」(いや、もっとよくない。家にプーが2人も居られても困ります💧)

「よし!!高校、見に行こう!!」てことで、高校巡りの旅に出ました。ドラゴン桜でもやってましたよね。実際にに見て雰囲気を味わえ!!って。それがモチベーションアップになるみたいな・・・

運転しながら、「高校に行ってなんかしたいことないん?何かになるためにこの高校いきたい!!とかさ。目標よ、目標。」と聞く。

「えー。ない」というお姉ちゃん。まあ、とりあえず見にいこ。何校かまわっても、全く興味なさそう・・・・・・・・

最後にたどり着いた高校で、お姉ちゃんが、急に、

「ここ!!私、ここにする!!」って。

「え!!何で?何が良かったん??」

「学校が新しいやん!!」(たしかに、3年前に移転して新校舎になったと書いてある)

「学校が新しいってことは、トイレが綺麗ってことや。トイレ(⋈◍>◡<◍)。✧♡トイレの綺麗さしか、かたん!!」(まさかのトイレでモチベーションアップ)

 

まあ、よかったわ、綺麗なトイレ見つかって・・・・・・・・

 

f:id:mamacochak:20210509154018j:plain

高校は絶対共学!!