ママコチャ日和

鬱で病んでる旦那と生意気な子供たちとの日々について

執念や

コロナウイルスワクチンの接種がえらいことになっているようで・・・・・

うちの父コチャと母コチャも高齢者なので接種の予約ができるんですが。

2人ともネットはまるで使えないし、携帯も写真は撮れるけども送れないレベル。

HPにも、定数に達しましたので予約を締め切りましたって書いてたし、きっと無理やろうなあと思っていた。

思っていたのに!!

「予約とれたわよ」と連絡が。

「え!!どうやって???」
「電話でよ」(まさかのWebは障害が発生したりして電話のほうがいいのか!?)

「お父さんが計算したのよ。うちの電話、かかるまでに7秒かかるのよ。だから、【117】に電話して計りながら8時30分の7秒前にかけたのよ!」

すっげー!!ネット、全く使えなくてもやるやつはヤル。そして、今や【117】が時報だと知っている子どもなんかいないだろう。年配者の知恵や★

そういや、接種が済んだら、お肉を食べに行くっていうてたなあ。執念や(笑)

f:id:mamacochak:20210512203732j:plain

見てるだけで痛いよ