ママコチャ日和

鬱で病んでる旦那と生意気な子供たちとの日々について

停戦

パレスチナ、停戦になってよかった。

小さい子供が犠牲になるのは、やるせない。いや、小さくなければ良いというわけでもないが、同じ小さい子供を持つママコチャとしては、心が痛む。

ママコチャは全く宗教に興味がないので、神も仏も拝むし、クリスマスも祝うし、星にも祈るし(七夕)太陽にも手を合わせる(初日の出)

とにかく他力本願委員会会員なので。拝めるものならなんでもOK(そんな委員会ないし)

やし、何とかならんのかと軽く考えてしまうが歴史が語るように何ともならないのだろうなあ。

今日も、うちの子供たちは、幸せそうに寝てるわ。平和でありがたい。

チョビちゃん、寝ながら笑ってる。と思ったら、足ばたつかせて怒っとる。

そしてママを蹴る。あまりにも痛いので、ママコチャも蹴り返す。

毎晩繰り返される、布団の中の戦い・・・・・・💧  

・・・・・・・停戦はない。

f:id:mamacochak:20210522072408j:plain

今日も負けた!!