ママコチャ日和

鬱で病んでる旦那と生意気な子供たちとの日々について

応援するよ!!

都道府県を覚えたいねん」とチョビちゃん。

いいよ、いいよ!!応援するよ!!(≧◇≦)

とりあえず、日本地図とドリル買ってきたよ!!

「え。これ、本屋で買ってきたん?いくらしたん??こんなん、百均に売ってるやん。」

えーーーーーーー!!両方で1580円。。。。。。。💧

よし、こうなったら、元とるんじゃ~!!  ドリルやれ!!元とるまで節約やからな!!

f:id:mamacochak:20210530105220j:plain

やってもたああああ(涙)

青森県は【りんご】、茨木県は【納豆】・・・よしよし。やってるな。

宮城県は【マンゴー】 長野県は【ジャガイモ】・・・(んんん???)

ちょっと待てーい!!
今、何地方!? 九州地方?? 宮崎県と長崎県やろ!!宮城でマンゴーとれたら、東国原英夫もビックリやろ!!  

【崎】が読めへんのか・・・・💧(大丈夫か?四年生・・・)

 

日本で一番大きな湖は何県?【福島県!】(いや、ちゃうやろ。もっとデカいのあるやろ)あ。静岡県か。(いや、浜名湖よりデカいの・・・・あるやん。。。)

なんで滋賀県とばすねん!!滋賀県といえば、琵琶湖やろ!!琵琶湖と近江牛や!!

 

近江牛・・・・いいねええ。よし。今日は近江牛買いに行こ(^^♪

 

「お母さん・・・・節約・・・・・どうなりました??」(はっ💧)