ママコチャ日和

鬱で病んでる旦那と生意気な子供たちとの日々について

食べ頃

「メロンあげるから寄ってえ」母からだ。(最近、やたらとメロンくれるやん。ドクターXの見過ぎか?)

「2個持って帰って。」(え。いいんですか。2個も・・・)

「お父さん、メロンばっかり買ってきやるんよ。まだあるのに、また買ってきやったから・・・。認知症かしらね???」(マジっすか。。。。。💧困ります)

メロン2個・・・・・・・

1個より2個のほうが嬉しいに決まってる。決まってるけど、なんでだろう、1個もらった時のほうが宝物感が大きい・・・・

食べごろになるまでじっと爆弾のようにたたずむメロン・・・ドキドキして待つ時間。でもそれが2個だと、なぜか、ドキドキしない。

f:id:mamacochak:20210531064608j:plain

食べごろまでドキドキ!!

シュガードーナッツもそうだ。スタバで残り1個を手に入れた時の感動☆(おおげさやな)朝一に行って買いたい放題のときに2個買ってしまったときの、2個あるからいいや感⤵(じゃあ、買うなよ)

というわけで、メロンは1個、おすそわけに行こうっと。

そういや、ママコチャ、メロン、苦手やったわ~(ドキドキ、なんやったん。。。。。)