ママコチャ日和

鬱で病んでる旦那と生意気な子供たちとの日々について

見上げてごらん⤴

駐車場から職場へ行く途中、桜の道がある。(10メートルもない)

春はいいのよ、春は。食堂の窓が、絵画の縁のようになって、満開の桜をみながらのランチは食いしん坊のママコチャでさえ、団子より花ってくらいうっとりする。

桜の季節が終わったあと、桜の木の下は、落下物障害競走が始まる。

毛虫が目の前に垂れてきたり、蜂が飛んできたり、鳥の糞が落ちてきたり、カラスに狙われたり。エメラルドグリーンの虫がいたり・・・・(もはやサバイバル?)

f:id:mamacochak:20210622100423j:plain

今朝は、一本道に鳥の糞が・・・・ボトボトと!!

【一寸先は糞!!】って、こういう状況を言うのね!!(言いません)

そして。こういう日に限って日傘を忘れた(涙)

日傘は落下物阻止必須アイテムなのに!!

糞をよけて走り抜ける!!

うちの会社だけ、一足先にオリンピック始まっとるーーーーー!!

仕事前に疲れるわ!!

f:id:mamacochak:20210622102859j:plain

ぐったり・・・・

 

カアー カアー とカラスが鳴く。

時計は16時50分。 やったー!今日も終わるー!!

さあさあ、カラスが鳴くから帰りましょ☆

カアー カアー・・・カ・・?ギャアー ギャアー ギャアアアアアーーーーΣ(゚д゚lll)

いや、もはや叫んどるやん!!集団でおるやん!!

叫びたいのはこっちじゃ!!怖くて帰れるかー!!