ママコチャ日和

鬱で病んでる旦那と生意気な子供たちとの日々について

やるせなさ

飲酒運転でまたしても子供の命が奪われた。

なんとも悲しい。やるせない。職場でも話題に上がる。

どうしたら飲酒運転はなくなるんだ!!みんなで話し合う(いや、仕事は?)

自動運転になったら、車は止まるのか?? 本当に止まるのか??

いや、動くから悪い。乗ったらアルコールを自動ではかって少しでも検出されたら、

エンジンがかからないってのはどうや??若い子が言う。

いいね!!それ!!そこ自動にしてほしい!!

アルコール消毒はどうなるんやろ?(いや、それは蒸発して消えるから、、、)


世の中から飲酒運転が消えてなくなりますように。今年の七夕はそう願おう。

f:id:mamacochak:20210630204438j:plain