ママコチャ日和

鬱で病んでる旦那と生意気な子供たちとの日々について

女子トーク

今日はなー、友達の家の庭に秘密基地作ったんよ!

チョビちゃんが言う。楽しかったんだね(^^)

ママ、私、夏休みの自由研究、【秘密基地がいつまで見つからんか】の実験にしよっかな〜。

どんな研究よ、それ。てか、さっき、聞いてもたやん。秘密基地。もう、バレてますけど💧

 

布団に入りながら、お姉ちゃんと結婚話でもりあがる。

『ママも結婚した時は嬉しかった?(今はツライみたいな言い方やんか(笑))』(そりゃ、嬉しかったよ~)

『結婚した時どー思った?』(これで、一人前になったなと思ったよ)

『一人前ってどういう意味?』(えーーー。それ説明せなあかんのーー)

(んんんーーーー。ご飯の量が一人前ってことかな?)

は?違うやろ?(だって説明するん面倒やもん)

f:id:mamacochak:20210627152223j:plain

このくだらん時間が割と好き

 

 

さて。寝る前に本読もうっと。

ママ、何よむん?ママも、秘密基地??(ちがいます。よく読んで)

あ。秘密結婚??(なんでや!!そんな怪しい本、子供の前で読むか!!)

(秘密結社って読むんやで。)

へえ。秘密結社ってなに?(えーーー。っと。まあ、秘密結婚みたいなもんかな?💧)
またウソ言うてもた…


てか、母に聞くな!!ググってくれーーーーーー!!