ママコチャ日和

鬱で病んでる旦那と生意気な子供たちとの日々について

わざとだろ?

『ママ、問題デス!ちくし平野はどこでしょう!?』

ん?地理か?ちくし?初めて聞くな。北海道?

『ブッブー。答えは九州!!』

 

ちょっと、ちょっと、お姉ちゃん、こっち来て。

もしかして、筑紫(つくし)平野のことですか?

『あ、それ、それ。』・・・頼むよ、ほんま💧

ちょっとからかってみよう。

じゃあ、モロヘイヤはどこでしょう?

『あー、中国?韓国?なんか、そっちの方』

え。真面目に答えるんかーい💦

モロヘイヤは野菜じゃー(涙)

 

『ママー、しっぱい の、パイって、どんな漢字ー?』

チョビちゃんも勉強してます。

お姉ちゃんが、横から、教えてあげる。なんだかホッコリ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

『しっぱいのパイは、心配のパイやで。』

f:id:mamacochak:20211128194614j:plain

おいおいおいおい!!

ヽ( ̄д ̄;)ノ!! 

いや、待て待て待てまてーー!

間違い教えんなー!! もう、自分の勉強やれ💢

 

『文明は、左から、エジプト文明メソポタミア文明インダス文明、あ、インダス文明モヘンジョダロってあるんやって!モヘンジョダロってなんかわからんけど。モヘンジョだろ?みたいな?笑笑』

 

モヘンジョだろ?じゃねーわ!! イセキだろ??じゃ!!💧