ママコチャ日和

鬱で病んでる旦那と生意気な子供たちとの日々について

初めまして。

日曜日は、塾がお休み。

お姉ちゃんは仕方なく家で勉強してる。

今日は、過去問を解いているようだ。

社会の採点中ですかー。

『は!?? ヤハウェって誰!? 初めましてなんやけど!!』

初めてですか💧

『イエスキリストって、パレスチナ出身なんやって!!危なっ!!』

いや、出身っていうか、パレスチナの紛争の原因っていうか。。。💧

そして、問題に起こってるよ💦

『日本で、こんな出来事が起こってる時、外国で何が起こってたかなんか、知る訳ねーやろ!!』

いや、そこが、問題なのよー。

 

次は国語ね。

『かいちゅうでんとうって何よ!?聞いたことないわ!!』

『漢字でどう書けっていうんよ!』

うそやろー!!うちにもあるやん!!

『ああ、あれか。あんなもんに、漢字あるん??』

あるんだよ💧

『漢字なんて、勉強するだけ無駄やん。落としとこ』

いやいやいや。漢字こそ、点数とろうぜ💧

 

塾の先生、よく、毎日、このお嬢さんの相手してくれてるなー

授業料は、妥当だな・・・・・

f:id:mamacochak:20211017194110j:plain

授業料に文句言ってすみませんでした・・・・