ママコチャ日和

鬱で病んでる旦那と生意気な子供たちとの日々について

ラインナップ

今週のお題「肉」

パパコチャは、ニンニクが大好きだ。

いや、そりゃまあ、ママコチャも嫌いではない。

パスタには欠かせないし、お肉も、ニンニクと焼くと、食欲をそそる。

しかし。だ。

毎日、毎日、ニンニク入り料理となると、いかがなものか?

パパコチャの料理には、好きすぎるあまり、全てニンニクが入る。

明日、仕事に行くし、年頃の娘は学校だし、ニンニクは、遠慮しまーす。と言っても、

『わかった!控えめにしとく』と、返事がくる。

今日も、ニンニク入ってる?と聞くと、

『 1/10 だけな!』と返事がくる。

まさか、この豚汁には、入ってないよね!?

『うん。最後に、すりおろしニンニク入れただけだから大丈夫!!』

いやいやいやいやいや。

伝わってない。全くもって伝わってないので!!

ニンニク、ゼロにして欲しいねん!

控えめでも、1/10でも、すりおろしでも無く!

ゼロ!!

そして、最後に入れたからって、ニンニクは、ニンニクだから!!入れる、順番とか関係ないから!!

f:id:mamacochak:20210923092141j:plain

さーて。今日もパパの手料理だぞ!!

 

『今日は、このお肉を食べなあかん!!何の料理にしようかな??』

パパコチャが悩む。

『ママは何が食べたい??』

 

そうやな~

丸ごとニンニク、スライスニンニク、チューブのニンニク、ガーリックパウダー、ガーリックオイル・・・・・

我が家のキッチンに、日に日に増える、ニンニクのラインナップを見ながら思う。

 

煮ても焼いても、ニンニク味やろ?💧