ママコチャ日和

鬱で病んでる旦那と生意気な子供たちとの日々について

中秋の名月

今日は、いー天気だし。明日は敬老の日だし。

お肉を買いに行きました。

パパコチャの実家と、ママコチャの実家、そして、家でバーベキューする分。

諭吉さん、さよーなら笑笑

ついでに、実家から、炭をもらう。

実家には、蔵があるので、色々なものがある。

炭も、いつからあるのかわからないが、何故かたくさんあるのだ💧

もしかして、炭治郎の炭かもしれない(鬼滅の刃見すぎ)

 

実家を2軒回って帰ってきたら、もう、夕方。

チョビちゃんに、炭を託し、バーベキューの準備。

チョビちゃんは、なんと!火が起こせるのだ!

しかも、年代物の炭は、長いのだ!

まず、カナヅチで割るとこから、チョビちゃんは、やる!

ママは思う。チョビちゃんは、ユーチューバーより、ボーイスカウトの方がえーんじゃないか??

肉も焼いてくれる。

時々、肉、落とすが、、、洗ってまた焼く。

この肉、なんか、香ばしいよ?

『あ、それ、炭の上に落ちた。』

なるほどね💧

今日も、お腹いっぱいです。ありがとう。

ふと見上げると、ほぼ満月と、お星様。

綺麗だねー。チョビちゃん。

『ママ、お月様の中にいるの、何かわかる?』

わかる、わかる。うさぎやろ?

『違いまーす。ザリガニでーす。』

f:id:mamacochak:20210919202442j:plain

ん??ザリガニ??

  いつから??