ママコチャ日和

鬱で病んでる旦那と生意気な子供たちとの日々について

PCR検査

パパコチャが発熱。全員、学校と仕事休んで、待機する。

PCR検査を受けて、結果待ち。

抗原検査で、15分で検査がでるという。

ドキドキドキドキドキドキドキドキ

これ、あかんかったら、二週間、軟禁生活…

お姉ちゃんは、皆勤賞目指してるから、『そんなん、絶対、嫌っ!!』と半分以上怒ってる。(たぶん、欠席扱いにはならないよと言うのに)

いや、ママコチャも、仕事たまるし、迷惑やし、嫌よ?でも、もし、陽性なら、まわりの人に、ご迷惑でしょと、なだめる。

ドキドキドキドキドキドキドキドキ

『結果を説明しますので、診察室へどうぞ。』

全身防護服の、看護師さんが言う。

怖すぎるんですけどー!!

どーなわけ!?どーなわけ!?

『陰性でした。』

ほーーーーっ!!

すいません。心臓に悪いです💧

パパコチャも、ホッとしたのか、

『だいたい、ずっと家に居てるのに、感染する訳がない。』とつぶやく。

いやいやいや、ずっと家に引きこもってるから、抵抗力が無いのよ!

太陽の光を浴びて、運動しなさいよ!!抵抗力をつけるのよ!!

あと、もっと、何でも食べる!!

グルテンフリーだの糖質オフだの忘れて、身体に悪そうなものを食べてみなさいよ!!(何故、身体に悪いもの勧める??)

『わかった。じゃあ、久しぶりに、マクドナルド食べる。』とパパコチャ。

マクドナルド、私ら普通に食べるけど、パパにしては、断崖絶壁から、飛び降りる覚悟くらいのジャンクフードよね笑笑

f:id:mamacochak:20210712165813j:plain

落ちるじゃないか!! 

あれ。お姉ちゃん、制服着てどちらへ?

『陰性やし、学校行ってくる!!』

(えー!!)

今日は、もう、ゆっくりしといたらー?

『送って!!ママ!!』(そーくると思ったよ)

いやもう、今日は、ゆっくりしよーやー。疲れたよーーー。

f:id:mamacochak:20210712165941j:plain

パパもお姉ちゃんも、ストイックすぎーーーー!!