ママコチャ日和

鬱で病んでる旦那と生意気な子供たちとの日々について

ポテンシャル

『もう学校行きたくない。』

お姉ちゃんがつぶやく。

 

なんでーーーーーー!!😱

イジメられてるんか!?

勉強わからんからか!?

学校が好きすぎて、病気でも行って(迷惑)皆勤賞狙ってたのに、どうしたって言うの!!

 

『え。なんか、面倒くさい。』

 

勉強が?

 

『いや、人間とコミュニケーションとるのが。』

 

そ、それ、お姉ちゃんの、最も得意とすることやん。

得意とは、努力しなくても、人より出来ることや。

まさしく、お姉ちゃんの得意中の得意じゃないの!!

 

『えー。面倒くさい。

人に会うのもしゃべるのも面倒や。

行くことも面倒やし。歩くのも面倒。』

 

なんなん、面倒くさ病 発症か??

鬱やら、面倒くさ病やら、ゲーム依存性やら、こっちこそ、面倒くさいわ。病気だらけやんけ。

あー、面倒くさっ。

 

ピンポーン♫

あ、宅急便やさんや。ママの頼んだ荷物や。

 

『あ、うち、出たるわ!』

 

『こんばんはー。ありがとうございますー。

玄関に置いてもらってもいいですかー。』

 

お姉さん??人間とコミュニケーションとるの、面倒やったんちゃうん。

大好きですよね、人としゃべるの。

お姉ちゃんのコミュニケーション能力の高さはママの自慢よ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

f:id:mamacochak:20211106200859j:plain

自分で気づいてないの?そのポテンシャルの高さ。



お姉ちゃん、明日、温泉行くけど一緒に行く??

『えー。面倒くさいからいいわ。』

・・・・・。今、面倒くさいがトレンドなのね💧(と思っておく。振られて寂しいから)