ママコチャ日和

鬱で病んでる旦那と生意気な子供たちとの日々について

最近、一番ショックだったこと

春になりました。

お姉ちゃんは、結局、私立高校に合格・進学することに・・・・・(結局、娘に負けたママ・・・・涙)

 

私も、やる気が戻ってきて、昨日は、資格でも取ってみるかと、申込書に貼る証明写真を撮りに行きました。

出来上がった写真・・・・エッΣ(゚Д゚)

なんちゅう、老けたんや・・・こんな不細工や

ったかいな(涙)

泣きながら、パパコチャに見せてみたら・・・

『撮影した日が悪かったな、なんで今日撮ってもたんや・・・・』と。

え??なんで??写真撮るのに吉日とかあんの??

『だって今日は、3月19日やで?ブサイクの日やろ??』

『大丈夫、ママコチャは、写真うつり、昔から悪いから』と慰めてくれる。

なるほどね!!

今日は、写真とったらあかん日やったんか。

f:id:mamacochak:20220320085715j:plain

誰よ、これ・・・・・・・・



凹んでいたら、母がやってきて、お願いがあるという。

なんやと思ったら、通販で買った化粧品の組み立て方がわからんという。

裏に説明が書いてるがな。なんだって??レフィルを本体にセットして裏から外す??

意味わからんなーーーー。何で通販で買うんよ!!

『だって、これ一つで綺麗になれるっていうから・・・・』(オールインワンってやつね💧)

そんなわけないやん!!といつもなら思うが、さっきの証明写真を見た後では・・・・

てか、母でもまだ、綺麗になりたいという気持ちがあるのに

私がショックを受けて凹んでいる場合ではないな!!と思いつつ、説明書を読む。

 

『はい。おばーちゃん、出来たで。』とチョビちゃん。

 

あ。完成しとる。。。。説明書要らんやん。。。。

f:id:mamacochak:20220320085728j:plain

こ・こ・これが 若さってヤツね・・・・・

百聞は一見に如かず。。。。。。写真もまたそうなのであろう。。。。(涙)