ママコチャ日和

鬱で病んでる旦那と生意気な子供たちとの日々について

カサンドラ症候群

ママコチャブログ数千万のファンの皆様、お久しぶりです。(思い込み)

わたし、しばらく、鬱でした。(たぶん)

なーーーーーーーーーーんもヤル気にならず・・・・

なんで、私だけ働いてるねん!!とか、お姉ちゃんの受験とか、チョビちゃんの担任が苦手すぎるとか、ネガティぶう な感じになってきて

日記ブログも書く気にならず。そのうち、携帯のブログのログイン画面もどっかいっちゃたし、パソコンも開けるの面倒だし・・・・

ダラダラと年末年始も過ごし、私、ダメ人間や~と言っていたら、パパコチャが、

『知ってる?鬱って、うつるんやって。そういうのを、カサンドラ症候群と言います。

だから、今は仕方ないよ。』と諭してきた。

『そうなんや。。。じゃあ、仕方ないね』

・・・・ん?

 

f:id:mamacochak:20220319202732j:plain

って、それを、お前が言うんかーーーーーーい!!

 

うつったなら、確実に、お前からじゃーーーーー!!