ママコチャ日和

鬱で病んでる旦那と生意気な子供たちとの日々について

亭主関白

うちの父は、かみなり親父で いや、気難しくて、ママコチャは昔からビビっている。

そんな父が、毎週、毎週、メロンを買いに行く。今日も母からLINEで「メロンあります。」ときた。

(居酒屋か。。。【エビスあります。】🍺みたいな?)

どうやら、妹たちのところにも、メロンが送られているようだ。

みんな、メロン詐欺にあってるんじゃないか(メロン詐欺ってどんな詐欺よ?)とか、

なしてメロンばかり??(たまには、シャインマスカットでもいいじゃないか?←度厚かましい)とか心配になる。

 

これは、もう聞くしかない。

 

「最近、メロンばっかりくれるなー。子どもたちは喜んでるけど」

「・・・・。認知症やないからな!どこにも出かけられへんし、何も食べにも行けへんし、金使うとこないから、孫につかってるんや!!」

(一度でいいから言うてみたいわ・・・・そんなセリフ。)

「もう~。。。お父さんが、認知症なわけないでしょう💦」と母。

(いや、最初に疑ったん、お母さんやん・・・・・💧)

f:id:mamacochak:20210605230007j:plain

withコロナはwithメロン

 

まあ、とりあえず、頂けるものは頂いて帰ります♡

(次はメロンじゃなくて現金がいい・・・・あ。心の声が漏れそう・・・)

 

「言うとくけど、メロン、全部、わしの小遣いで買ってるんやでな!!」

 

母と目が合う。

関白宣言を地で行く父に、私の知る限り、お小遣いなんて聞いたことない。。。

やっぱり、認知症?(しかも妄想型!?)

 

母と目が合う。

 

いやいやいやいや💧 もう、聞けませんで~~~!!勘弁してや~!!

f:id:mamacochak:20210606065021j:plain

さよならっ!!