ママコチャ日和

鬱で病んでる旦那と生意気な子供たちとの日々について

初耳ですが

今週のお題「そうめん」

それは、チョビちゃんの今週の晩ごはん。

水曜日 そうめん

木曜日 そうめん

金曜日 そうめん

土曜日 そうめん

そして日曜日。 「今日のお昼ご飯、何にする~?」

f:id:mamacochak:20210606153304j:plain

リクエストをどうぞ!!!!!

「そーめーん」(えー。また~?)

「あんた、そうめんしか食べてへんやん!!そんなにそうめんばっかり食べてたら、髪の毛、そうめん生えてくるでな!!」(いや、それは初めて聞いたわ。)

他にないの?食べたいもの。

おにぎり。(あーーー米ないわ・・・)

バナナ。(果物やん)

ヨーグルト。(主食ちゃうし。)

ケンタッキー。(いやそれ、店の名前やろ)

ハイチュウ。(好きな時に食べなはれ。)

他は??

「えー。えー。えー。じゃあ。。そうめん・・・・・・・・」(もういいわ💧)

 

お姉ちゃんは何食べたい?

「そやな。うちは、にゅう麵かな。」(うむ。それって・・・・・・💧。)

 

はい。わかった!! 今日もそうめんね!!(髪の毛、そうめん生えてくるぞ!!)

f:id:mamacochak:20210606151542j:plain

どうぞ召し上がって!

 

「あ、ママ?」(なに~?)

「ママのそうめんは美味しいね!!」(恐れ入ります。湯でただけですけど・・・・)

「明日の夜ごはんも、そーめんでいいよー」 

 (聞いてません!!)