ママコチャ日和

鬱で病んでる旦那と生意気な子供たちとの日々について

モーニングサービス

お姉ちゃんは、コララインとボタン魔女という映画が大大大好き。

暇さえあれば観ている (暇なら勉強しろよ!!)

今日は日曜日で部活もなく暇だと言うのでモーニングを少し離れた喫茶店(カフェと呼べないところがまたよいではないか)までお姉ちゃんと食べに行く。

誰にも会わない前提でノーメイクで行く。お姉ちゃんは、ママは化粧してもしなくても変わらへん。かわいいよ。と言ってくれる。

「さすがに、そんなことないやろ。」と言いながら、まんざらでもない(^^♪

f:id:mamacochak:20210627145202j:plain

注文を待つ間、勉強する娘。(えらいやん) 携帯で遊ぶ母💧

新しい携帯に変えたので、初めて顔認証IDにしてみた。

しかし。認証されず。。。その後も試すが認証されず。

携帯は、ノーメイクのママコチャを認識してはくれません・・・やっぱりメイクしてる時と違うんやん。(ToT)/~~~

 

さて。次は、本屋さんに連れて行ってと娘が言う。

駅前の本屋がいい。横にパン屋さんもあるし!

似たもの同士でちょうどいいやん!(いや、それを言うなら一石二鳥な…)

 

夜、また コララインとボタンの魔女みてる・・・

お。でも。英語でみてるやん。(これこそ一石二鳥!!)

なあ、なあ、キモいって、ディスガァスって言うんやって。

へえ。でも、それ、テストにでるか?

『キモい人に日本語で言うと失礼やから英語で言うのが優しさやん?』

誰にいうつもり?パパ?

『ママ、そういうこと言うから、パパ、病んでまわーるんやで!!』

f:id:mamacochak:20210627145338j:plain

娘に怒られ反省・・・・

 

ところで、ディスガァスって優しさのカケラもなさそうな英語みたいやで。

やっぱり普通に勉強しなよ!!