ママコチャ日和

鬱で病んでる旦那と生意気な子供たちとの日々について

思い込み

今日は、お姉ちゃんの、ワクチン接種でした。

昨夜から、痛い痛いと、泣くお姉ちゃん。

10時半からの予約に、心の準備に5時間かかるというので、5時半に起こすも、爆睡、、、

心の準備、間に合わんやん💧

ブルブル震えながら、パパコチャとママコチャ、2人がかりで、接種へ。

まったくもって、手間がかかるぜ。

打つ前から、気分が悪いと訴えるお姉ちゃん。

打つ前から、腕が腫れてきたというお姉ちゃん。

帰ってきたら、熱が出てきたと寝込むお姉ちゃん。

思い込みが激しいんじゃ〜

明日は学校に行けそうにないと言うお姉ちゃんの言葉に、チョビちゃんまで、私も、ノドが痛いと言い出す。

『いや、あんたは、昨日、鼻呼吸で寝てたで、ノド痛いだけやろ!?』というお姉ちゃん。

いや、鼻呼吸、普通ですけど。

『違うし!私はエラ呼吸やし!!』と反論するチョビちゃん。

Σ(゚Д゚) なんでやねーん!!うちの娘はサカナやったんか!!

それをいうなら、【口呼吸でノドが痛い】やろー!!

2人とも、休まず、学校行って、勉強してこいー!!

f:id:mamacochak:20210926195729j:plain

覚えるならちゃんと覚えんかい!!