ママコチャ日和

鬱で病んでる旦那と生意気な子供たちとの日々について

緊急事態

朝、9時45分。

ちょうど、仕事が乗ってきたとき。

ブブブブブ〜とスマホが鳴った。

お姉ちゃんか、チョビちゃんに、何かあったんか!?

『すいません、ちょっと』と言いながら、廊下へ。

お姉ちゃんだ。塾のハズ!!どうした!!

『もう、無理ー、どうしたらいいん!!』

なんや、なんや、自転車でこけたんか?(いや、送迎をパパコチャに頼んでおいたはず)もう塾始まるから、忘れものか?まさか、大雨警報で塾休みやったとかー💦

一気に色々考える。

『今、起きた〜。もう間に合わん。ママ送ってー』

いやいやいやいやいや。ママ、仕事きてまんねん!!

朝、出かける前に起こしたやろ!!パパは!?

『寝てるもんー涙』(なんでやねん!頼んどいたやろ)

 

みんな寝てる中、毎日、あたしゃ仕事にきてるねん!

なんで、寝坊した人送らなあかんのじゃ!

 

(あ、無理です。自分でなんとかしてください。では。)

切ったった!

f:id:mamacochak:20210818203645j:plain

すさまじく不要不急の電話やった・・・・


帰ってきて、パパコチャに聞く

今日、お姉ちゃん、塾、どーなった?

『何回起こしても、起きひんかった。』

ん???  パパは寝てたんじゃ・・・・?

お姉ちゃんの話と違うな・・・・

まあ、とりあえず、遅刻はしたらしい。

 

そーか。ふざけんな。

 

塾代、返せー!!

f:id:mamacochak:20210818203859j:plain

こっちは金欠なんじゃ