ママコチャ日和

鬱で病んでる旦那と生意気な子供たちとの日々について

Objective

昨日、高校の一日入学でした。

移転して3年めなので、校舎が、素晴らしく美しい☆

4階まであって、吹き抜けがオシャレ。

お姉ちゃん、テンション上がりまくり。

制服もかわいくて、いい感じ。

初めての電車通学体験も、たいそう、楽しかったらしい。

すっかり、お気に召されて、行く気満々!!

これで、モチベーション上がって、勉強してくれたら、ありがたい〜(´▽`*)

目標ができてよかった!!

帰ってきて、スポーツショップへ服を買いに行き、晩ごはんを食べ、スマホを見る。

隙間に勉強をして、そのあと、2時間風呂に入ると、ようやく、本腰入れて勉強かと思いきや、東京リベンジャーズを読む。ずっと読む。

今日は、昼まで寝て、美術の宿題を忘れていたことに気づき、5時間ひたすら、絵の具を塗る。

夕涼みを楽しみ、晩ごはんを食べて、ソファーに横になり・・・・・秒速で寝落ち。

全くもって、モチベーションは上がっていません。

そして、明日は夏休み明け実力テスト。

塾も一日入学も、無駄、、、、、(もはや言葉もない。)

 

チョビちゃんは、晩ごはん前に、近所のパン屋さんで買ってきたメロンパンをかじってる。こっちは腹ペコで晩ごはん作ってるだろ??(殺意)

あっ!!!!

チョビちゃんが口を押さえて走ってきた!

メロンパンに仕込んだ毒がまわったか。( ̄ー ̄)ニヤリ

いや、妄想でした。

『ママー!メロンパンのサクサクのところ食べたら歯が抜けるよー!!』

 

f:id:mamacochak:20210826202838j:plain

なんだかさ・・・・

 

そうか。ママは、気が抜けます、、、💧