ママコチャ日和

鬱で病んでる旦那と生意気な子供たちとの日々について

コミュりょく

♪ああ、ああ、あ、あ、ああ♫

『あ』で、SUZUKIのコマーシャルを歌ってたら

何言うてるん?

とパパコチャ。

すかさず、チョビちゃんが、

『喘いでやるんやで』

という。

『喘ぐってどう言う意味!?』と、お姉ちゃん。

『ああん。ああん。ってヤツよ!!』とチョビちゃん。

何を教えてもろとんねん!!

f:id:mamacochak:20211024213237j:plain

びっくりするわ💦

てか、姉より妹の方が語彙力高いって、どういうコト!?

喘ぐってのは、同じ言葉を言うことや。溺れかけてる人が、ぶあ、ぶあ、ぶあって言うやろ?

『なるほど。

じゃあ、うーうーうーうーうーうーって言うのも、喘いでるって言うんや。赤ちゃんが、オギャーオギャーって言うてるのも??』

いや・・・・・・・違うやろ💧

お姉ちゃん、ほんま、語彙力、低すぎません??

その語彙力で、よく友達とコミュニケーションとれてるな・・・・・・

f:id:mamacochak:20211024213007j:plain

お姉ちゃんは友達が多い

 

何か特別な能力があるんだな、きっと。