ママコチャ日和

鬱で病んでる旦那と生意気な子供たちとの日々について

打算的

中学3年生。部活の引退直前。今日もお姉ちゃんは試合に行く。

朝から、【おにぎり】と【ワッフル】、【フルーツ】に【飲むゼリー3袋】を用意して持たせる。

「こんなんじゃ、足りんし!!」と言い捨てて行く。

(用意した母に対して、ひどくね?)

 

しかし。今日は雨って聞いてたのに、いい天気やん!!

お昼まで仕事をして帰ってきてから洗濯をして外に干す。

それを見ていたパパコチャが一言。

「正気か??」

(いや、こっちのセリフじゃ。せっかく晴れてるのに干しとけよ!)

夜、皿を洗っていたら、置き方が悪くて皿がなだれ込んでしまい、一番下になった子が犠牲になってしまった。。。きれいに真っ二つ。

それを見ていたパパコチャが一言。

「何やってるんや」

(皿を割って気分転換ですけど何か?)

f:id:mamacochak:20210612203421j:plain

おりゃ!! 100点じゃ!!

 

 

チョビちゃんが駆け寄ってきて、

「ママ、ケガない!?ママにケガがなくって良かった!!」といってくれる。

なんとなく、打算的やけど・・・

 

お姉ちゃんが帰ってた。

「ごはん、全然食べれんかったわ。」(えーー。もったいなっ!!)
「じゃあ、今から食べよっか??」(いや、もう、食中毒心配やし、やめといて・・・)
なんか、こっちも打算的やな・・・・

 

なんか、ママ、今日は、心がすさんでる気がするわ・・・・ハーゲンダッツでも食べたら優しくなれるんじゃないかな(´∀`*)ウフフ//  (私が一番、打算的や・・・・・)

f:id:mamacochak:20210612204217j:plain

抹茶味でお願いします