ママコチャ日和

鬱で病んでる旦那と生意気な子供たちとの日々について

平家物語

米がない!!生まれて初めて米がない!!

そして、ママコチャは米を買ったこともない。

母の実家が米を作っていたし、妹たちが嫁に行った先でも米を作っておられたので、

ずずずずずずずずーーーーーーーううううっと、米は頂くものでした。

おじいちゃんが亡くなり、妹たちの実家も兼業農家をやめてしまわれ、ついに

頂く米がなくなってしまった(;´・ω・)

毎年、新米をいただくけれど、パパコチャもお姉ちゃんも食べないので、米はどんどん、余っていって、気づけば、古米、いや、古々米を食べていた・・・・・・

古々米ともなると、虫がいたりする💧

あんなにお米が余って困っていたというのに、こんな日がこようとは・・・・

盛者必衰の理をあらわすってやつ??(うーん。。。)

太った牛と痩せた牛ってやつ??(ちがうんじゃないか?)

アリとキリギリス??(だいぶんちがう)

f:id:mamacochak:20210527213125j:plain

綺麗なママ(まま)がいい

まあ、いい時は続かないってことや!!

(いい時長かったからネバーエンディングライス🍴かと思っていたよ)

とりあえず、米を買いに行こう。

やっぱり、コシヒカリあきたこまち?それとも、会社の人のオススメ、みずかがみか。悩む。だいたい、今まで頂いていた米はなんていうお米だったのか。(興味なくてすみませんでした💧)

悩んだ末に、パパコチャが選んだのは・・・・・・

 

【レンジで2分、コシヒカリ

 

そんなん、あり~!!!?(米 買うんちゃうんかーい!!)

 

でも、炊き具合、(パパが炊くより)ちょうどいいわ(≧◇≦)