ママコチャ日和

鬱で病んでる旦那と生意気な子供たちとの日々について

ラッキーセブン

今朝は雨か・・・。昨日の朝、そう思って庭を見たら!!

前の日の夜にチョビちゃんに洗わせた習字セットが、びしょびしょでたたずんでいた。。。(・・・バカ(; ・`д・´))

結局、洗い直して、ガレージで陰干しする。(たまに洗ったと思ったらこれだよ💧)

うちの子たちは二人とも習字教室に行っている。(ばーちゃんが師範なので)

そして、小学校は何故か、毎週、習字がある。(多くない?)

洗うことに疲れたみたい。嫌いになったわけじゃあない~♬(思わず、松山千春 歌ってまうわ。)

 

さあ!!お姉ちゃんは、範囲テストの勉強しよう!!

今回の時事問題は、きっとG7やと思うで!!

まずは、G7の国を覚えてみて!!今回の開催地はイタリアのコーンウォールやで。

覚えた??

そういや、7っていう数字は昔から、魔法の数字と思われてたんやって。

七不思議とか七福神とか7種競技とかさ。一週間も7日やしな!!

あと、7大陸とか。7大陸、言える?

「ママ・・・・」(なによ??)

「範囲テスト、時事問題でーへんのやわ・・・・」(え。ママの一人盛り上がり?)

「ママ・・・・」(なによ?)

「すごい雨やで?庭から帰ってきたけど、習字セット放ってあったん、濡れてるんちゃう?」

すかさず、チョビちゃんが言う。

「大丈夫。ガレージに入れといたから!!」

Σ(゚Д゚)!! 

いや、お前は、出しっぱなしやったやろーーーーーーーー!!

f:id:mamacochak:20210615201747j:plain

なに しれっと横取りしとんねん!!