ママコチャ日和

鬱で病んでる旦那と生意気な子供たちとの日々について

雨の日の運転

今日も雨か~

会社を5時過ぎに出て駐車場まで歩いて敷地から出るのは5時20分ごろ。

ちょうど、帰宅ラッシュで道が混み始める。

ママコチャの住んでいるところは田舎なので1車線が多い。

だから、雨の日は歩道の人に水をかけないように気を遣う。

人がいるとゆっくり運転する。

後ろの人はイラってるだろうなあ。と気になる。

でも、カッパの自転車の人はいいかなと思ってかかってしまったりする。

ごめんよーーー。(カッパ差別じゃないんだよー💧)

 

家に着いたが、お姉ちゃんがまだ帰ってない。

雨やし、迎えにいってやるか。

お姉ちゃんはいつも、学校の公衆電話から、10円で、非通知でママコチャに電話してくる。

携帯電話の通話料は3分120円らしいので、10円だと、15秒しか話せない。

しかも公衆電話って、つながるまで少しタイムラグがある。

だから、いつも、『ガチャ。もしもし??もしもーし。あ、マ・・・・』

で切れてしまう。

でも、迎えに来いってことね。と行く。

今日は呼ばれてないのに行ったら、入れ違いになるかなー?

お。横道に発見!!ラッキー。気づいた気づいた。狭い道で止まって待つ。

ゆっくり歩いてくるお姉ちゃん。

 

だあああああ!!💢

走れや!!後ろから車来るねん!!帰宅ラッシュやねん!!

f:id:mamacochak:20210705193332j:plain

あー。後ろの車の人の気持ちわかるわーーー

『あれ?ママ何してるん?』

(こんなママの通勤路でもない道に偶然いるとでも??)

(まったく、親の心子知らずとは、こういうことを言うのね。)

どーでもいいから早く乗れ!!

『ママ?』(なんじゃい!)

『何でもいいけど、こんなところに止まってたら迷惑やで。』

なにーー!!

f:id:mamacochak:20210705210423j:plain

おめーをここで、待っとったんじゃー!!