ママコチャ日和

鬱で病んでる旦那と生意気な子供たちとの日々について

ランドセル

ちょっと前に世界一受けたい授業でルースマリージャーマンさんが、ランドセルが海外のセレブの間で人気と言っていた。

 誰かが、今、紫色のランドセルが人気!とも言っていた。

うちのチョビちゃんのランドセルは紫。

セレブの間で人気な上に、流行りの色ときたもんだ。

4年前にばーちゃんと買い物ついでにランドセルを見て、その場で購入した時は、あまりの決断の早さに、びっくりした。

そのうち、飽きるんじゃないかと思ってお姉ちゃんの赤いランドセルを今でもとってある。

断捨離ママコチャにしては、唯一と言ってもいいほど、とってある物だ。

まあ、しかし。4年生になったが、飽きずに使っている。

ただ、飽きてはいないが、汚い!!チョビちゃんのランドセルは、なんせか汚い。

ピカピカの1年生の段階で、ランドセルの中は、水筒のお茶をこぼして、水浸し。教科書も水浸し。

終業式ともなると、汚れた雑巾がそのまま出てくる。

毎日は、給食のお箸がそのまま入っている(もちろん使用後💧)

プリントやら、定規やらコンパスやら、なんせ、そのままゴチャっと入っている。

そして、困ったことに、ランドセル、洗えないのよ。

だいたい、ランドセルってすごく重い。学校のカバンなんて、何でもよさそうなのに、不思議と世の中の多くのものが変わっていく中、ランドセルは生き延びてるのよね~。

f:id:mamacochak:20210706085552j:plain

『チョビちゃん、今日はリコーダーがいるやろ。』(ん??入らへんで。なんか詰まってる?)

またプリントがくちゃくちゃ・・・💧

ん?これ、宿題やん!『星の明るさや色を調べましょう』期限、今日まで。

コラー!!宿題忘れとるやん!!しかも夜しかでけんヤツやーーーーーー!!

f:id:mamacochak:20210706085859j:plain

しかもずっと雨ですけどーーーー!!

先生、宿題出すタイミング!!

間に合わん。先生に星は見えませんでしたって言うといて・・・💧