ママコチャ日和

鬱で病んでる旦那と生意気な子供たちとの日々について

見ざる聞かざる言わざる

チョビちゃんがお風呂に入ってる。ママも久しぶりに、チョビちゃんと一緒にお風呂に入ろうっと。

冷たっっっっっ!

ちょっと!チョビちゃん!水やん!!

水のシャワーやん!!

身体、冷たすぎるやん!!虐待うたがわれるやろ!!

『大丈夫!ちがいますって、ちゃんとフォローするから!!』

フォローって・・・・・・何か大人になったわね💧

で、何で水のシャワー!?

『修行。』

なんのよ?

『修行やて。』

だから、なんの???

『チョビちゃん、毎日修行、頑張ってるねん!!』

f:id:mamacochak:20210827192419j:plain

だから、何のためにーーーーーー!!

 

 

 

お風呂から出て、滝修行で調べてみる。

 

 

冷たさや水圧などに耐えながら煩悩を取り払い、無の境地となって心を静寂にする効果がある。

 

無の境地・・・・・・・。

 

チョビちゃん!!!

その修行、ママにもさせてください!!

f:id:mamacochak:20210827192615j:plain

無になりたいんです!!