ママコチャ日和

鬱で病んでる旦那と生意気な子供たちとの日々について

大雨警報発令中

すぐ近くの河川の水位がまずい。

会社の帰りに見たが、今まで見た中で一番まずい。

帰ってきて、チョビちゃんとお姉ちゃんに伝えたところ、チョビちゃんは、即行動!!

2階にゲーム機を避難させる(チョビちゃんにとって、一番大事なものは、やはりゲームらしい)

そのあと、水、クリームパン、バナナを持って上がる。

チョビちゃんが、ちゃんと、避難の準備してるよ〜(ママ感激(涙)!!)

その横で、スマホばっかり見てるお姉ちゃん。

あんた、危機感ゼロやな。

『は?見てるの、災害情報ですけど!?』

そうですか。

人生を分けるのは、行動するか、しないかですよ、お姉さん。

で?チョビちゃん、水着、必要かな?

『うん。逃げるとき、泳がなあかんやろ?』

えっ。 2階に避難して、救助を待つために用意した食料の立場は?💦

『どうしよ!泳ぎ方覚えてるかな!!?練習しとこ!!

ベッドの上でクロールの練習するお姉ちゃん。

その練習、今、必要!?

f:id:mamacochak:20210814203622j:plain

もっと他にやるべきことがあるだろーーーー??



あっ、ランドセルも要るな!!

そうだね。ランドセルは、持って避難できひんけどな💧

 

ああ、早く雨、やんでほしい・・・・・