ママコチャ日和

鬱で病んでる旦那と生意気な子供たちとの日々について

手に負えないな

お姉ちゃんを塾に迎えに行く。

帰り道に、今日は、何、勉強したん?と聞く。

前回聞いたときは、

『え、覚えてない』と返ってきた。

いや、今、勉強したばっかりやろ?

今日は、何の単元やったんや?

例文とか覚えてへんの?

『覚えてない。』(・・・腹立ってきたぞ💢)

高いお金払って送迎までさせて頂いて、それか??

なんか、覚えてるやろ!!なんか!!

『woman』

はー!?単語!?しかも、ウーマンて!!

ふ・ざ・け・んなっ!!と、この後、ケンカになった。

今日もまさかウーマンちゃうやろな!

関係代名詞のwhichをやった。例題は・・・』

よし。ちゃんと勉強してきたな。

仕方ない。夏の講習代支払いに行くか。

帰ってきたら、チョビちゃんが、まだ、お風呂入ってない。

早よ入れ!!

『あと、4分。』もう~。しゃーないなー。

 

おーい!もう、4分たったんちゃうか?

『あー、あと5分あるー』

いや!!あと5分て!もともと4分しかなかったやろ!!

増・え・と・る・だろーーー!!

f:id:mamacochak:20210728064048j:plain

引き算しろよ・・・・・💧