ママコチャ日和

鬱で病んでる旦那と生意気な子供たちとの日々について

エルリック兄弟

最近、腹がやばい。腹の脂肪が・・・・・・・・💧

コロナパンデミックになってから、大好きなスイミングもやめてしまったからな。。

腹にだけは、しっかり資本ため込んでしまった。。。。。肉の上に肉がついて、複利何%!?ってかんじ(ーー;)もはや、脂肪と脂肪で肉になる錬金術!?(まずそう・・・)

 

とりあえず、買い物にいかねば・・・

「あ、ママ、買い物に行くなら、お菓子買ってきて」(いや、お菓子はもう買わんぞ)

「ハイチューとハーゲンダッツハッピーターン買ってきて」(【ハ】から始まるものならいいって言ったか??)

先に、ばーちゃんちに寄っていこ。

「あ、チョビちゃんも行く~」

実家の斜め前はパン屋さんがやっているお菓子屋さんがある。狙いはそこか。

 

「じーちゃーん。パン買いに行くから千円ちょーだい」

「ばーちゃん、一緒にパン屋さん行こう!」

結果、しっかり、ばーちゃんに、お菓子を買ってもらい、おこずかいもゲット。

まさか、あなたは錬金術師!?。。。対価は笑顔だけ💧

「お姉ちゃんにもメロンとおこずかい持って帰ってあげてね」とばーちゃん。

お姉ちゃんは対価もなしに錬金術師~!!

言うとくけど、その対価、通用するのはじーちゃん。ばーちゃんだけやぞ~!!

f:id:mamacochak:20210529074236j:plain

笑顔の魔法陣か~

 

さて。買い物したもの片づけよ。

 

ハイチューにハッピーターンハーゲンダッツ・・・・・・💧

あかん、しっかり笑顔の魔法陣に入ってもてる・・・・・・