ママコチャ日和

鬱で病んでる旦那と生意気な子供たちとの日々について

インセンティブ

今日は、パパコチャを病院に連れていく。

なんせか、病院に行くのに抵抗があるらしく、放っておくと行かない危険性があるため、会社を休んで付いていく。

今日も、なかなか起きない。結局、12時15分の予約なのに、起きたのが、11時45分。ギリギリやんけ~!!!!

心の中では、イライラしながら、「間に合う、間に合う」と優しく言う。

ああ。私って神!!( ̄▽ ̄)

病院に着いても、具合悪そうなので、全てママコチャがやる。

今日は、【傷病手当】の申請のため、診断書を依頼する。

診察中も、具合悪そうなので、状態の説明をする。

「刺激を与えてみてください」と先生からアドバイスをもらう。

(刺激ってどんな・・・・💧)

もちろん、お会計も、ママコチャ。

「パパコチャ様~」

「お会計は1,480円になります。あと、診断書は出来上がり次第連絡いたしますので、連絡先をご記入ください。」

「あ。私のでお願いします。」

「はい。お母様の携帯でよろしいんですね?」

は??お母様???  

誰がお母さんやねん!!旦那を見ると、具合悪そう・・・・いや、せめて突っ込めよ!!笑うとか。恥ずかしいやろ!!

というわけで。

 

「はい。母です。よろしくお願いします。」(なんでやねーん!!)

 

あ。これが刺激か。わかりましたよ。。。。。

f:id:mamacochak:20210609063022j:plain

ヤル気なくなるわ・・・・・・